読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考散逸

ネットの宇宙の片隅の論理と思考の実験劇場

〔ゲーム〕大逆転裁判届きました

ゲーム 大逆転裁判

FEifと並んで楽しみだった大逆転裁判、本日届きました。ありがとうヨドバシカメラ
リンクはamazonですが。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

 

 現在2話の序盤まで進めております。
あくまで現時点での感想ですが、

これだよこれ!待ってたのはこれ!!!!

この底抜け脱線ゲームのようなわき道にそれまくりの遊びの詰まった会話!
それでいて要所要所で締めにはいるスピーディな展開!
そして何より心燃え滾る熱いシナリオ!

ぼくらのタクシュー節が帰ってきた!!

※途中経過での感想ですので、クリア後は変わることも予想されます。ご了承ください。

 

逆転裁判シリーズ(以下逆裁)としては5以来2年ぶりの発売ですが、雰囲気は本編シリーズよりもこっち↓の派生作品っぽいかな。パズル抜きのレイトンみたいな。

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判

 

 レイトンVS逆裁大好きだったんですよ。
逆裁4でいろいろ言われた巧舟さん(以下タクシューさん)ですが、レイトンはコラボだけに却ってのびのび書けたのか、ぶっとんだ展開が多くて非常に楽しかったです。
私はあまりがパズル得意ではないので、周回プレイは厳しかったのですが。
逆裁5は4からの建て直しのためか新キャラ中心の展開になっていて、あれはあれで大変よかったと思うんですが、昔からのタクシューファンとしては、レイトン以外でもたっぷりタクシュー節を堪能したいなあ・・・と思っていました。

そしたらこれですよ!もう何もいうことないです。

以下ネタバレになるのでたたみます。

 ホームズのポンコツっぷりwwww思った以上にポンコツだったwww
なぜそこまで調査していちいち推理が斜め下になるかダメだこいつwwwww

 

亜双義は御剣ポジなのかとおもいきや、まさかの千尋さんだったorz
一話ですげーいいやつと思って感動したのに直後にでてきたホームズに全部持ってかれた。ごめん亜双義。
意図的に御剣に似せてきたので何か関係あるのかと思いましたが、かりんとうの人と同じくただの他人の空似な気がする。

 

先祖ナルホド(以下大ナルホドと命名。いいよね大バッハとかいうし)目泳ぎすぎw
しかしそこからの覚醒異議ありまでの熱さはもうさすがとしか。
大ナルホドにはこのままEDまで熱く突っ走っていただきたい。

 

たたんでおいてたいした感想でもないですね。
読んでくれた方すみません、次回がんばります。

さて、続きプレイしてこよう。