思考散逸

ネットの宇宙の片隅の論理と思考の実験劇場

ファイアーエムブレムif購入!

楽しみにしてたファイアーエムブレムIF届きました!

2バージョンあるうち私が買ったのはこちら↓ 

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 

暗夜?ふふふ、お楽しみは最後にとっておくものさ!
白クリア→後日黒ダウンロードでじっくりまったり骨の髄まで楽しむ予定です。

仕事の締めが迫っているので、昨日はマイユニ作成とOPデモちょっと見て終了。
楽しみたいのであえてネットの情報遮断しております。
早く腰をすえてやりこみたいな~。

ところで、今回セルシェーダの出来が異様に良いですね。
「覚醒」の頃は、見て「あー、3Dモデルって見てわかっちゃうけどまあこんなもんだよね」って程度でしたけど、OPを見た限りではぱっと見セル描きと見分けがつきませんでした。動くとモーションの滑らかさで3Dだとわかるんですが。
個人的技術最高峰だと思うプリキュアEDに迫る勢いです。
技術の進歩とデザイナーの熱意に敬意をささげます。

2週間後には「大逆転裁判」の発売も迫ってるし、時間が今の2倍欲しいです・・・。

 

<追記>

日付が変わるまでにハードカジュアルで3章までクリア。覚醒より難しいような、、、
クラシックは早々にあきらめました・・・。

 

~今日の感想~

兄弟全員ブラコン

f:id:nyanmage00:20150627000639j:plain

兄弟多すぎない?